鬱の日暮らし

お目当はポンチョピカチュウ

今日の一枚(今見たら水平撮れてない・・!?)。GRで撮りました。

https://www.instagram.com/p/BA18I3NJyGl/

#pokemon #pikachu #ピカチュウスナップ #ポケモン 

手持ちのミラーレスや一眼と比べると柔らかな感じが出ると思うんですが撮り方なのかな。街のスナップだとパリッといけるのにフィギュアだと淡い気がします(主観)。

池袋のポケモンセンターメガトーキョーに行ってきました。GR持って池袋散歩♪というテーマだったんですが一枚も撮れず。もっと色んな写真を見ないとなぁと反省です。日常を上手く切り取る技術を付けたい!

 今、ポケモンセンターメガトーキョーのガチャガチャでポンチョ被ったピカチュウのフィギュアがあるんです。

www.pokemon.co.jp

何度か回した結果、ルカリオとヤドランが手に入ればコンプリート・・。一番好きなヤミラミが出たのでとりあえずOKです!そしてメガリゾードンX,Yが仲良くダブりました。これはこれで嬉しい。

これからゲットしたピカチュウで写真撮ろうと思います。どんな感じにしようかなぁ。シチュエーションを考えるのも楽しいですね。

 

今日気になったコレ

gigazine.net

MIDIコントローラーみたいで楽しそう。欲しいなぁ。

 

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G ニコンDXフォーマット専用

 

 買いそう、買いたい。最近レンズを眺めるのが趣味です笑