鬱の日暮らし

2016-01-01から1年間の記事一覧

喪中のため。2016年は僕にとって今まで生きてきて直ぐに忘れたい年です。主に元カノとの5年間を消し去りたい。5年付き合って最後は会う事もなくLINE、チャットワークのやりとり。おまけに別れて半年も経たないうちに結婚とかもうね。毎日が恨みと恨みと恨み…

祖父が亡くなった

20時5分。87歳、腎臓癌が進行しての病死だった。朝見た夢は祖父がまだ太ってた姿だった。チューブに繋がれてはいたけど元気だった。布団から起きて来て歯の抜けたような言葉で「あばあ(じゃあな)」って言ったとこで目が覚めた。起きて2分後に親から"じいち…

.

彼女と別れてから趣味が全くなくなった。無味な毎日を生きる意味とは。生かされる辛さ。ブログにそぐわない毎日。ASKAさんは三年耐えて猶予が四年。僕の罪もそれくらい経たないと。経った後もきっと謝罪の気持ちを持つんだろう。 ブログにあった記事ももう描…

.

大人になればなるほど何も言えなくなるし書けなくなるよねぇ。 前は何でも書いてたのに不思議。 皮肉にも自分の好きなアーティストは薬をしてて。一人はもう若い頃になくなってて。いつの間にか彼の年齢を追い抜いてしまったけど未だまっすぐな人間性に救わ…

ASKAさんの心に花の咲く方へが泣かせにかかってたやばい。

やばい。 僕はASKAさんのはてながレディオヘッドの曲のように難解な印象を受けてるんだけど、正にASKAさんな気がしてちょいちょい見てしまいます。 最近、色々していく中で今までの人生で受けてきた影響とか道筋とか振り返って全てが繋がってて、成功は木の…

twitterを辞めました。

2006年だっけ始めたのは。550フォローに対し1200フォロワーもあったから少し寂しいけど辞めました。辞めた理由は・・公開するほどでもない事なので割愛。辞めてみると、いかに自分がSNSに依存してたかわかりますね。twitter辞めてfacebookするかと思ったら全…

僕とラジオ

僕にとってラジオはとても大切なコンテンツです。中学生時代、ラジオ大阪を愛聴し、真冬でもラジカセを外に置いて毎週聴いていました。マンションではAMが入り辛く、至る所にラジカセを置いてノイズの少ない位置を探るのがミッションでした。 ラジオの番組は…

ASKAさんがはてなにやってきた!

aska-burnishstone.hatenablog.com 嬉しい!本当に嬉しい!過去のアメブロや他のブログも見てました。確かに「???」なところはあったけど、昔のライブを細かく覚えてくれてたのが嬉しかった。僕は小学生の頃から大ファンで、ファンクラブに入った初めての…

気まぐれ散歩7 原宿、新宿御苑

散歩。原宿。"割れたビル"ですって。 感度あげたらノイズのっちゃった。D300に夜は厳しい(と思う)。なお、原宿はMINT NeKOへ。デザイナーのMINTさんがいる、という事で御挨拶を。なんですが、僕個人的にパンツが欲しかったので買いに行きました。可愛いの…

気まぐれ散歩6 汐留シオサイト5区イタリア街

きっかけ 俺が流浪人だ というわけで 汐留駅から歩いて5分。 汐留ってカッコイイですね。なんかビルが そして着いた汐留シオサイト5区イタリア街。 イタリア人建築家の厳しい監修のもと建築された との事ですよ。僕の日常発見力では一枚しか良さそうなの撮…

気まぐれ散歩5 江戸東京たてもの園

公園内にあるSL展示。カッコイイ。 今日は 思い立って江戸東京たてもの園に散歩。「カメラ 都内」でググったら出てきたので。天気は曇りで残念でしたが、GR持ってGO。休日は何かしら外に出ないと体質になってしまいました。気を紛らわせてるともいう。 tatem…

気まぐれ旅4.5 水族館に行ってき

たはずなんだけど、5分も立たずに出てしまった。 事の発端 何となく品川に行きたくなったんです。特別な理由は無くて、何となく頭に品川行きたい。と。品川いきたいど。と品川シーサイドって似てますね。何もあてがなくてウロウロ歩いてたんですが、本当に何…

友達の写真を撮りに行ったDAY

友達の写真を友達と誘い合わせて撮りに行きました。総勢5人!モデルの子は僕と7年来の友人。いつもながらユニークな人で大好きです。これからもよろろ。どんな人かはタイミングあったらお店で色んな人に紹介したい私です。話した方が魅力伝わると思うのでw …

「オーナーいるなら行く」に違和感があった話

お店がオープンしてから3年。自惚れでもなく、割とよく戴く言葉です。「オーナーいます?いるなら行こうと思うんですけど」。その時、受け取った時に違和感やちょっとした嫌悪感がありました。 勿論、言ってくださった方に悪気がないのもわかるし、愛情を持…

気まぐれ旅4 南船橋のIKEA

イケアに行こう お店はイケアで出来てます(イケアの雑誌にも載ってる)。というわけで壊れてしまった諸々の買い直しのために南船橋へ。GR持ってきたのですがIphoneしか使いませんでした← 乗り換えは大手町。綺麗ですよね。 すすき。シャッタースピードが間…

気まぐれ旅3 ひとり散歩ゲーム

ルール 家から出て真っ直ぐ歩く。分岐点は左に行く。信号があったら青の方向に曲がる。持ち物はカメラD300と50mmの単焦点レンズ。Iphone。財布のみ。どこに辿り着くでしょうか・・! 出発 まず家を出て直ぐにあった紫陽花。敢えて草邪魔と思う撮り方してみた…

わんこのば で写真を撮ってきた

わんこのば わんこのばは犬好きさんと犬、オーナーさんのための交流イベントです。開催にいたるきっかけは僕が前わんこのNPOと関わりがあって、とか色々あるんですが関係なく、かわいくモフモフするのが大部分のイベントです。 僕的には写真いっぱい撮れるの…

昔のお店を取り戻そう計画(転載)

やってるお店(shuminova)について (引用←恐らく一番古い最初の概要) Shuminovaは『昔、放課後の友達の家や部活に集まったように』遊んだり、語ったり。飲食を共にしていただければと思っております。曜日ごとにテーマを変え、好きな趣味や趣味友と交流する…

気まぐれ旅2 下北沢

下北沢へ行きました。初めて。サブカルという言葉で頭殴られるみたいな街でした。ビレバンのような街というか。面白いですね! ※ディスってるわけじゃありません 完全に思いつきで出発しました。早起きしたら重い腰も上がるんです。 GR持って行ったんですが…

ギャ男診断

「ギャ男ですか?」 でしょうか?ギャ男はバンギャルちゃんの男版で、姫野ケイさんによると分類分けができるそうです。 www.diamondblog.jp さて、自分は・・・どれだろう? ///////////////////////////////////////////////// タイプ1:筋金入りのロック…

とあるアーティストさん愛を語る

ここは個人的な日記なので読み飛ばしても大丈夫です "必要以上に心配されてしまううう"と思ってtwitterには書けない事項。プライベートな話ですが昨日、祖父が3度目の癌の手術でした。何時の間に3度目なのか(1回目は知ってた)。無事に終わったとの事で安心…

気まぐれ日帰り旅行(御岳渓谷)

自然に呼ばれている・・ そんなことはない。イベントを終えた私は日課、やよい軒で甘辛野菜とり唐揚げ的な定食を食べ、憂鬱としながら帰宅した。憂鬱に大した理由はない。ただ、ふと思い立ったのだ。「そうだ、奥多摩いこう」 おくたま というわけで、6時に…

直近で放送した番組を紹介します

疲れが抜けません・・困ったなぁ。そして熊本の地震。凄く身近な人が連絡取れなくて心配してたりです。一時取れたのですが・・無事を願うばかりです。。 さて、気を取り直して一週間いろんなニコ生をしてました。まだまだタイムシフトで観れる番組ばかりなの…

未来図が書けない話

最近、考える時間が多いからか考えます。自分は何なのかー・・何が得意で、何を仕事にするのがベストで、何が人のためになるのか。自分は何がしたいのか。夢はあります。文字で書けないけど。 昔の夢 小学生の頃、ASKAさんに憧れて歌手になりたかったんです…

誰かの最初カメラを選ぶ時

yamasha.net このエントリー、本当にそうだなぁと思いまして。何気、色んな方の初めてのカメラ購入に同伴したり相談乗ったりします。その経験の中で、「ネットのおすすめはよくわからん」という声は多々。。面倒ですしね、文字読むの(僕は面倒 自分の知識や…

ニャオニクスでポケ写

久しぶりにポケ写を撮りました。これはレタッチ前の画像。完成品はインスタグラムへアップしました。 ちょっと暗めにしてフィギュアのムラを少しだけ修正してます。ポケモンのポートレート、ポケットレートだ♪なんて一人でニヤニヤ撮ってました。ちょっと恥…

カメラ選び散歩に着いて行った日記

シルバニアファミリーから小さなお友達をいただきました。ありがとう、相馬さん・・(彼も僕の大好きな人の一人ですw) お手製マシンで簡単フルコースアウト!の巻 | s m J P b l o g *** そんなわけで昨日は定例ミニ四駆会をしてました。定例ミニ四駆会は勝…

VISUNOVAの休日(2回目)でした

VISUNOVAの休日の二回目を楽しんできました。ニコ生の番組、VISUNOVAの放送を皆で見返す、パブリックビューイングのイベントです。写真はお客様との会話で生まれたMOONBOWカクテル(非公式)。 スタッフによるとムーンボウが現れる際の空が見えた際の感じを…

【散歩】お台場行ってきました

ぴか様だお☆ お台場へ散歩してきました。先週の修羅場から抜け出した僕は悠々とした毎日を送ってます。そして明らか太って来てる事実に頭を痛めています。悲しみ。 こんな噴水が綺麗なとこで ピカ様を撮影。秋に買ったダッフルピカ様、被写体として汎用性高…

【散歩】新宿御苑行ってきた

やっぱり道が好き。何だろう、道の魅力。。続いていく感じとか、この先を想像させるからかなぁ。ちなみに今日使ったレンズは最初にD300買った時に店員さんに勧められて買ったコレ。 Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF) ニコンDXフォーマッ…