鬱の日暮らし

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かの最初カメラを選ぶ時

yamasha.net このエントリー、本当にそうだなぁと思いまして。何気、色んな方の初めてのカメラ購入に同伴したり相談乗ったりします。その経験の中で、「ネットのおすすめはよくわからん」という声は多々。。面倒ですしね、文字読むの(僕は面倒 自分の知識や…

ニャオニクスでポケ写

久しぶりにポケ写を撮りました。これはレタッチ前の画像。完成品はインスタグラムへアップしました。 ちょっと暗めにしてフィギュアのムラを少しだけ修正してます。ポケモンのポートレート、ポケットレートだ♪なんて一人でニヤニヤ撮ってました。ちょっと恥…

カメラ選び散歩に着いて行った日記

シルバニアファミリーから小さなお友達をいただきました。ありがとう、相馬さん・・(彼も僕の大好きな人の一人ですw) お手製マシンで簡単フルコースアウト!の巻 | s m J P b l o g *** そんなわけで昨日は定例ミニ四駆会をしてました。定例ミニ四駆会は勝…

VISUNOVAの休日(2回目)でした

VISUNOVAの休日の二回目を楽しんできました。ニコ生の番組、VISUNOVAの放送を皆で見返す、パブリックビューイングのイベントです。写真はお客様との会話で生まれたMOONBOWカクテル(非公式)。 スタッフによるとムーンボウが現れる際の空が見えた際の感じを…

【散歩】お台場行ってきました

ぴか様だお☆ お台場へ散歩してきました。先週の修羅場から抜け出した僕は悠々とした毎日を送ってます。そして明らか太って来てる事実に頭を痛めています。悲しみ。 こんな噴水が綺麗なとこで ピカ様を撮影。秋に買ったダッフルピカ様、被写体として汎用性高…

【散歩】新宿御苑行ってきた

やっぱり道が好き。何だろう、道の魅力。。続いていく感じとか、この先を想像させるからかなぁ。ちなみに今日使ったレンズは最初にD300買った時に店員さんに勧められて買ったコレ。 Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF) ニコンDXフォーマッ…

無断転載がダメな理由ってなんだろうね

昨日、こんな物騒なツイートしたんです。 わいも無断転載されてて正直凹んでたトゥデイ(評価してくれたからだと思うし純粋に嬉しいし悪気ないのもわかるんだけど、引用元書いてもらうか、一言欲しかったなぁなんて←まだ凹み引きずってる — ymnk(youith) (…

誕生日ケーキ!

Satoさんのお祝いケーキ。番組でAkiさんに出してもらったものです。もうちょっとクマのボケ強くしても良かったかな?ところで、番組内でAkiさんが用意していた"プレゼント引換券"。ようやく発注が完了したようですね! Sato君への愛情たっぷり手作り誕生日プ…

わんこのば!

(自分で撮影した一枚←引用元ないじゃんへの防御策) わんこのば というイベントをしてきました。shuminovaがトイプーちゃん多めのイベントでヌイグルミいっぱい!みたいな夢の箱に。 shuminova.net 当日はカリスマトレーナー西岡さんによる実践的なレッスン…