鬱の日暮らし

わんこのば!

f:id:youith:20160228152937j:plain

(自分で撮影した一枚←引用元ないじゃんへの防御策)

わんこのば というイベントをしてきました。shuminovaがトイプーちゃん多めのイベントでヌイグルミいっぱい!みたいな夢の箱に。

shuminova.net

当日はカリスマトレーナー西岡さんによる実践的なレッスン(マナーができるわんちゃんに!)。そしてワンコのご家族皆との懇親会でした。わんちゃんと一緒のものを食べながら和やかに遊ぶ交流の場でした!第二回も開催予定なので興味持っていただいた方は是非♪

イベントをはじめたキッカケ

事の始まりは僕が講師の西岡さんと4,5年来の知り合い・友達で一緒にモンハン会をしたところから始まりました。

 誘い受けツイート笑 モンハンで遊びながら「こういうの楽しくない?」を話してたらドッグラン×カフェは楽しいかも。という流れになったのでした。

そもそも犬な理由

過去にNPONGO関連の色々してまして(今はそっと寄付するだけに留めてます)、その時にガッツリとワンコ関連に絡んでたんです。やり残してる気持ちはずっとあって、仕事も落ち着いてきた今、やれる余裕あるかなと。

色々な問題があるワンコですが、ワンコ達の幸せの一助になる動きをしたいと思っています。過去の活動を通じて専門家ではない僕の答えは一人でも"ワンコかわいいーっ。大事にしたい!"と思ってくれる人を増やすための動きでした。それを今、再度できたらなぁと思ってます。

Instagramはじめました

イベントもそうですが参加してくださった可愛いワンコを紹介すべく、わんこのば!のインスタグラムを始めました。イベント中に写真撮ってたので是非ご覧いただければと思います♪

www.instagram.com

宜しければフォローやライクしたり次回イベントを覗いてください♪