鬱の日暮らし

ニャオニクスでポケ写

f:id:youith:20160325231546j:plain

久しぶりにポケ写を撮りました。これはレタッチ前の画像。完成品はインスタグラムへアップしました。

ちょっと暗めにしてフィギュアのムラを少しだけ修正してます。ポケモンポートレート、ポケットレートだ♪なんて一人でニヤニヤ撮ってました。ちょっと恥ずかしい。

f:id:youith:20160326001549j:plain

撮影風景。手ごろな台がなかったのでタンスの小物を寝かすという。。後ろは独自に開発した(と書くと大げさ)フィギュア用スクリーン。100圴で揃えて400円なり。光を当てながらマクロレンズで撮影。最初は50mmの単焦点レンズ使ってたんですがピント合わなくて潔くマクロレンズを使いました。最初からこうすれば良かったのね・・。

そんなこんなで久しぶりのポケ写でした。満足できる一枚が撮れてめっちゃ嬉しいです。ポケ写は楽しい。

最後の雑記

そんな写真の話題とは別に、最近、話したいけどwebじゃ書けない(でも話していい)話題が増えてて話したい病です。誰かお店に来て一緒に飲んでくれないかしら、と凄く思うのですが、そんなタイミングに限って皆様忙しそう、という流石3月末・・!を実感してます。このブログを読んでくださる皆様、お身体に気をつけて・・僕は早速体調崩してます←