鬱の日暮らし

毎月の楽しみな生放送番組VISUNOVA

f:id:youith:20160125165629j:plain

VISUNOVAは"V系アーティストが集うカフェバーの店長、ベーシストのSatoさんがお客様と語らう番組"です。毎回、ゲストをお呼びしてお送りする番組。今回のお客様は・・・

 

ch.nicovideo.jp

ハッピーバースデー

今回のゲストは僕のカメラの師匠(と勝手に崇めてる)インテツさん。インテツさんは僕のお店をオープンする際に力を貸してくれたり、Satoさんを繋げてくれたり・・他にも諸々。僕にとって大きなキーパーソンだったりします。カメラもGRを勧められなかったら買ってないです。という事はカメラの楽しさも知らず、ハマってなかった。という事になります。偉大。

冒頭の写真はそんなインテツさんが来週お誕生日という事で。ハッピーバースデーのケーキでした。味も良いと評判のお店で可愛らしい二匹とモンブラン。お目当のケーキが見つからず、キャラものになりました。

今回のVISUNOVAは大役を担う事に

毎度、有料会員の皆様にプレゼントしているVISUNOVA。今回は会員特典が生写真。そして僕が撮影するという大役を担う事に・・。緊張しました。大好きな二人というのもありますが、責任重大な特典を作るという撮影。結果、とても素敵な画が撮れましたが自信持てるまでは大役はできるだけ避けたいです!撮影の結果は・・是非抽選で当選させてください笑 

生放送の裏で

放送5分前、ニコニコサーバーがこちらのアクセスを弾く、PCが機器を認識しない。というトラブル。最近ニコニコ動画のサーバー(特に企業チャンネル周り)が不安定なのでハラハラしました。

VISUNOVAは僕にとって大事な番組。他の番組でもダメだけど、より力を注いでいるだけに冷や汗が止まりませんでした。結果的に3分前にはリカバリと対処できたんですが、もう同じハラハラはしたくないですね!

生放送は直前にトラブルが起きるので毎度、緊張感が凄いです。その分、無事終わった時の感動は一入。良い演者の皆様や温かい視聴者の皆様に支えられてるのもまた大きな仕事の楽しみです。

最近、番組では小物を入れる、内装をちょっと変える。など細々した気遣いのできる余裕も出てきました。これからもっと素敵な番組になるよう工夫や精進を重ねたいです。特にVISUNOVAはライフワークばりにずっと続けたいです、個人的に。これからもSatoさんと番組作っていきたいなぁと。

 

おまけ

本日もトップに掲載いただきました。ありがたき!

f:id:youith:20160126005228p:plain

 

インテツさんイベント

ハッピーバースデーで僕の師匠のインテツさんがカメライベントをされます。僕もお邪魔させてもらおうと思います(プライベートです)。OM-D E-M5 MarkⅡ、気になってたので、どんな写真が見れるか楽しみです。

 

SatoさんのHPより)

 

2016年2月1日(月)

OM-D E-M5 MarkⅡ MEETS 「intetsu」

『友達と札幌にいってきました☆』

19:45open/20:00start

場所:オリンパスブラザ東京

ゲスト:Sato/琉霞/虎南 代

 

※新宿オリンパスギャラリーのイベントスペースが会場となります。

※イベント時間までは通常営業になりますので、openの時間にご来場ください。

※予約は不要で、当日来ていただければご入場いただけます。

※入場無料

 

オリンパスプラザ東京

 310cafe.net

 

素敵な写真が見れる事、マチガイなしのSatoさんのイベント

 こちらも行きます!