鬱の日暮らし

趣味をすると知り合いが増える。知り合いが増えるとイザコザにも巻き込まれる。高レベルなところに行くと、それは一層強くなる。

僕は今まで色んな趣味をしてきた。その度に人と衝突して向き合えなかった僕は趣味が嫌いになっていった。孤立しても横にいてくれたのは元カノだったのに元カノも信じれなくて、元カノも僕を嫌っていった人グループにいると思ってた。

そうして自分が嫌いにならなかった好きなものは1人でずっと好きでいるもの。尾崎豊ASKAさんが普遍で好き。

今日、新しいASKAさんのアルバムを受け取った。年々難解になって行くASKAさんの曲。時に明解な歌詞の曲。いつもその時その時のASKAさんで嬉しい。時についていけなくて、何だこのアルバム…と思っても時間経って聞くとやっぱり名盤なんだ、いつでも。。

しばらく新しいアルバムに支えられて生きたいです。早く元カノの未練が消えて嫌われてても穏やかに幸せを祈れる日が来ますように。