鬱の日暮らし

ドルツのジェットウォッシャーを買いました。水圧で歯磨きをするやつ。なんかノリで。最近、お金持ちの買いそうな物を探して買うんだけど別に金持ちじゃない人でも買うよな品が増えてる気がしますw

 

友人が結婚するニュースを聞いておめでたいなと。20歳から早く結婚したいと言い続けて8年目で達成した彼女は、割と金持ちや企業の役員と付き合う事が多かったんだけど相手は学生でお金もないそうだ。意外。安定を重視してたあの子がこの形を取ったのはきっと不安とかを捨てれるくらい大きな期待をかけられる人に出会ったんだと思う。素晴らしい。

俺はお金がないと、生活が不安でそんな中で結婚は考えられなかった。元カノは多分経済的な心配はなくて、友人と同じく不安を除けれる期待をかけてくれてたんだと思う。俺の中にお金がなくても結婚して大丈夫という価値観や今の経済状況があれば落ち着けたのに。と悔やんでならない。経済状況があってようやく結婚したいって思えたけど遅かった。

俺が自分に合う人と中々出会えないこともまた後悔に拍車をかけてるし酷いことをしたのも後悔してる。でも俺を踏み台にして、きっと今、良い人と幸せになれてると思うからその後悔を祈りに変えることで何の償いにもならないけど想うばかり。俺より良いと思える人に出会えて良かったよね。

今日はそんな友人おめでとうの気持ちと。祖父のお葬式と。直前まで俺の結婚心配してたって聞いて心痛。本当、ごめんなさいだ。

 

お金で心持ちも何も変わるなんてね。知ってたけどやっぱりお金で気持ちがついてきた。維持するために仕事のモチベーション、戻したい。