鬱の日暮らし

気まぐれ散歩5 江戸東京たてもの園

f:id:youith:20160625201218j:plain

公園内にあるSL展示。カッコイイ。

今日は

思い立って江戸東京たてもの園に散歩。「カメラ 都内」でググったら出てきたので。天気は曇りで残念でしたが、GR持ってGO。休日は何かしら外に出ないと体質になってしまいました。気を紛らわせてるともいう。

tatemonoen.jp

武蔵小金井の公園内にあるこの施設。受付がHPのトップにもあるとこなんですね。緑の綺麗な広い公園内にデカイ建物が出てきた時はちょっと驚きました。

f:id:youith:20160625201225j:plain

宗教施設かと思った笑
受付を館内で済ますとまた外に出ます。昔ながらの洋館や日本の建物があります。

f:id:youith:20160625203607j:plain

f:id:youith:20160625201429j:plain

別の建物では当時のフォトスタジオも。

f:id:youith:20160625201229j:plain

こうして中に入れるので当時の暮らしを学べる。

f:id:youith:20160625201235j:plain

道端にラムネがただ置かれてたので。

f:id:youith:20160625203254j:plain

けん玉。

f:id:youith:20160625201239j:plain

こういう交番かわいいw

そんな感じで

気まぐれ散歩でした。何だろう。気を紛らわせる行動が割と過去に引きずられて辛みを帯びます。うーん。今なら恋愛ポエム書き出しそうw

神戸異人館を思い出して、何というか"ここは一人で来ると苦しい"なと思ったのでした。彼女(元カノさん)と来たかったなぁ。今回も辛くて少ししか中に入れず・・初めてのとこだったら大丈夫と思ったのに難しいですねw "どこどこが楽しい"ではなくて"誰と行ったから楽しかった"なんだなと再認識しました。

写真に関してはベタですが、GRならレトロのエフェクト使って楽しめばよかったです。最後の交番とラムネは気付いてそれ。後は・・今回、jpg撮って出しでしたが"RAWで撮っていじる"のがやっぱ好きだと思いましたw

おまけ

f:id:youith:20160625201214j:plain

毎年咲く御苑駅近くのアジサイいっぱいの神社。今年も咲いてました。GRを買った時に外で初めて撮ったのもここのアジサイでした。去年の方が良い写真だった気がするw

 

f:id:youith:20160625201403j:plain

公園内にあったダリア。「ここーろ(を)ぬらすーかーなーしみは〜」X JAPANしか脳内BGM流れませんよね笑

 

youith.hatenablog.com