鬱の日暮らし

カメラ選び散歩に着いて行った日記

f:id:youith:20160319234812j:plain

シルバニアファミリーから小さなお友達をいただきました。ありがとう、相馬さん・・(彼も僕の大好きな人の一人ですw)

お手製マシンで簡単フルコースアウト!の巻 | s m J P b l o g ***

そんなわけで昨日は定例ミニ四駆会をしてました。定例ミニ四駆会は勝手知ったる人達だけでやっている僕の取引先の皆様達と交流したり仕事したりな現代の社交界のようなアットホームなイベントです。参加者は企業様から一般の方、アーティストの方まで。年齢や立場関係なく遊べる感じ、すごく好きです。

今日の日記(カメラ選びに着いていく)

今日はスタッフさんが体調不良ということで店はお休み。大丈夫だろうか(めっちゃ心配してる)。僕はお店に顔を出しつつ(偶然にも仲良いカメラマンさんが来てくれて一緒にお茶しつつ)、普段GR使いの人様のカメラ購入のお手伝いをしに、ビックロでお供。その後は毎週ある、いつものお仕事。という休日でした。

人のカメラ選びに着いて回るって楽しいですよね。人それぞれの価値観に触れることができますし、カメラに触れる事自体も楽しいです。機能、重さ、手のフィット感でNIKONのD5500が第一候補として上がってました。

ぶっちゃけ僕も欲しい笑

D3300と比較してボディのおもちゃっぽさがない、というのが大きな理由(に見えたw)。でもこういうの大事ですよね。ずっと気になってしまいますし。結果、買い換える事になったり・・僕のギターがそんな竿沼にハマってた経験からのお話w

D5500、僕的にはISO感度高いのがいいなぁと。D300、暗闇に弱いと言われる理由、最近体感してます。ライブやお店で撮る事が多いので辛いのです笑

あとバリアングルモニター。ローアングルから撮らないだろうと思ってたんですが、意外に撮る機会多くて(特にポケ写や風景)。難点を言うなら撮影時の音だけでした。僕の望むレベルだとD5300で事足りそうです。お店に在庫なかったのでいつか触りたいです。

カメラに関しては僕の好きなブロガーさんが5300について書かれてたのでペタリ。

D5500を思わず衝動買いしそうになった件 - ログカメラ

もしカメラで迷い込んだかたらいらっしゃいましたら先輩のブログを参照いただければと思います。

 

そんなカメラ散歩をのんびりした後(今回は見て終わりでした)、僕は仕事に戻ったわけですが、何時になっても物欲は刺激されるもので、帰ってからカメラカタログを見てばかりです。

いつか好きなものをいくらでも買えるように仕事頑張りますw(最近またアーティスト様の仕事が増えてきてバタバタしてますが元気にやってます。いつも皆様ありがとうございます♪