鬱の日暮らし

VISUNOVAの休日のカップ撮影

f:id:youith:20160203005501j:plain

ぶつ撮りをしました。後ろのボカし具合に悩みましたが、割り切って大きめにボカしました。文字も入れたかったので!

shuminova.net

こちらのイベント用に。

イベントについて

毎月放送されているニコ生番組「VISUNOVA」のタイムシフトをプロジェクターとスクリーンで見ながら、番組中に出る飲み物や食べ物を楽しむ。そんなイベントになります。

こちら、良い感じにしようと個人的にめっちゃ気合入れて準備してます。リアルの場所・イベントってweb番組と相互作用があって、上手く使えば視聴者のアップや噂になったり(あの番組に出るのが夢!みたいな位置にしたいですね笑)。

僕の大好きなVISUNOVAだからこそ、一番力を入れて頑張りたいところなのです。というわけでご興味いただける方は是非。ご一緒してください。

告知前に作ってたボツカット写真

f:id:youith:20160131232538j:plain

これはこれで好きなので悩みました。が、夜の雰囲気なら最初のカットかなぁと。でもお気に入りのカットになりました。ぶつ撮り、楽しいです♪

撮影してみて

今回はD300と85mm f1.8のレンズを使用しました。ボツカットはD300と17-70mm f3.5のレンズ(確か)。85mm f1.8レンズはボケが綺麗なんですが、かなり対象と放れないとピントが合わない・・そりゃそうだなんですが笑

このレンズを使って、他のレンズの必要性、フルサイズ機が人気の理由を感じてしまいました。もうちょっと画角欲しいです。これが欲しくなる理由なんですね笑

85mmは望遠タイプという事もあり、ライブの撮影で重宝しそうです。早くその時が来ないか楽しみです♪